フェイシャル,ブログ,ホワイトニング

お水を飲むことシミのこと

紫外線を浴びるとお肌には強い打撃がかかります

対策は紫外線予防とその後の手入れが重要です、お仕事や家事のあとにお手入れなんて無理!!

ここがお肌には大切なお手当なんです、毎日のお手当は自分しかできなのでコツコツやっていきましょうね

日中に浴びた紫外線は肌の奥にある基底層まで刺激を与えることでシミの原因であるメラニン色素が大量発生してお肌内部をモヤモヤと動き出してしまいます。紫外線は肌内部の細胞にまで影響与えてしまうんですね。

 

 

ステップアップ

P1000290

 

シミの原因は紫外線だけではなく腸内環境も大きく関わります。

朝の水分補給は、お白湯を飲んで

朝は体に水分がたりません。喉が渇いたからと冷たい物をがぶ飲みはいけません。腸の刺激になっていいと思うかもしれませんが腸吸収する前に排出してしまい逆効果になります。冷え性の人も内臓が冷えてしまいますから注意が必要です。

まずは湯を5分~10分ぐらい沸騰させて塩素を抜いたお白湯を冷まして飲んでくださいね。お水で薄めたらお白湯の意味ないですから注意してください。

 

 

 

eda82e358019264897a2ae72283f1b11_s

 

 

 

お出かけの際はUVをお忘れなく

スキンケアの後、軽くテッシュOFFしてUVを薄く少しづつ重ねてつけましょう。結構ゴリゴリ塗りの方多いですよ。

お肌に負担がかからないよう優しく塗りましょう。つけ直しは必要なのでこまめにお肌のチェックしてくださね。冷房は乾燥しやすいのでお水を飲むことと、お肌の水分補給も出来ればいいですね。

 

 

 

fc5b31a7540be96c73bf27e013abf49f_s