フェイシャル,ブログ

イチゴ摘み取りいかが?

イチゴっ鼻の方いませか?そのままでいいんですか?

 

なぜイチゴっ鼻になるのかというと、ちゃんとクレンジング出来ていないってことが考えられます。まずなぜクレンジングがおろそかになるのかというと、先急ぐ何かがあるからです。仕事が終わり帰宅してから早くゆっくりしたい!ゆっくりしたいけどママ達は大忙しですから、家事や食事のお支度パパのお世話など、自分の時間なんてない~~~~!と第一段階の嘆きのヒロインになってしまうのだ。でもそれはクレンジングの仕方が上手くないだけなのに、子供さんと旦那さんのせいにすることで「自らの責任逃れする」言い訳にしかすぎないのです。

 

 

 

鼻

 

 

忙しくてもクレンジングはキチンとしましょう

上記の写真は、毛穴に皮脂が詰まり白くもり上がっています。皮脂腺からでる(脂)です。これは男女問わず体のどの毛穴でも起こるんです。特にお顔は皮脂が溜まると目立つ!女子のみなさんは脂が溜まってるのに更にファンデーションの厚塗りが始まるので毛穴は余計に目立ってファンデものりませんよね。第二段階の嘆きのヒロイン始まりますね。世間じゃ下地とファンデの中間のユルユルクリームファンデが流行っていますが、柔らかいぶん毛穴にビシッと入り毛穴と肌を一体に見せることで肌が均一にテロっときれいに見せるんです。しかし入りこみやすいファンデが毛穴を埋めるため汚れも取りずらいんですね。でも、きちんと洗えばきれいになるんです♡

 

1泡洗顔

 

クレンジングは出来るだけバスルームで時間がたってから行いましょう。お湯につかり毛穴が開いた時がチャンスです。

乾燥肌さんは、クリーム・ミルククレンジング

*(オイルは不向きです)ダブル洗顔不向き

オイリーさんは、オイルクレンジングでもOK、

*(洗顔料も一緒に使いましょう)

混合肌さんは、脂分の多い所だけオイルクレンジング

*(乾燥部分はミルク、クリーム)がお勧め

お風呂の後は礎化粧品で潤いをしっかり閉じ込めて、夢の中へ(^_^)/~

 

次回はイチゴ摘み取り、第二段ですお楽しみに♡